なんだかんだと問題が起きる。
その度に、手落ちのあった側の理解不足を
痛切に感じる今日この頃。
相手もこちらも。
相手の言うこと、発信することの芯をとらえるって
なかなかに難しい。
仕事では「~って感じ?」で通じるわきゃないし。
そんなの今日び、若いからって容赦しないよ。
確認何度もしてても手落ちがあるときは、幾人もの手を
すり抜けてしまうもんだ。
そうして、一番見つかってはならないところで発覚。
しつこいオバさん、と笑われてもいい。
失礼かとは思うが「ご了解いただけましたか?」の
ポイントを必ずいくつも設けて確認する。
受けた側は「承知しました」(笑
発信したことが伝わってなかったら不安だしねえ。
これだって、正しい方法なのかどうか分からないけれど。
私たちも若いころはいろいろあったなあー(遠い目)
そんなこと、自分とこの社内で教育しろよ~と
疲れ果てた1週間だったのでした。
☆
ボスはバタバタせわしないうちに、海外出張へ。
最近は長期出張があんまり無い。
たいてい同行する担当の人が週末短い日程で組むから。
ピンポイントで行くことが多くなった。
不景気だからなのか、震災の影響なのかわからないけど。
☆
某デパート催事で宮崎物産展。
目玉は「イケメンシェフ」のスウィーツ。
しかし台売り。ピースでは売ってないようだ。
殿様商売じゃねえか、と毒づく。
でも美味しいらしい。
その度に、手落ちのあった側の理解不足を
痛切に感じる今日この頃。
相手もこちらも。
相手の言うこと、発信することの芯をとらえるって
なかなかに難しい。
仕事では「~って感じ?」で通じるわきゃないし。
そんなの今日び、若いからって容赦しないよ。
確認何度もしてても手落ちがあるときは、幾人もの手を
すり抜けてしまうもんだ。
そうして、一番見つかってはならないところで発覚。
しつこいオバさん、と笑われてもいい。
失礼かとは思うが「ご了解いただけましたか?」の
ポイントを必ずいくつも設けて確認する。
受けた側は「承知しました」(笑
発信したことが伝わってなかったら不安だしねえ。
これだって、正しい方法なのかどうか分からないけれど。
私たちも若いころはいろいろあったなあー(遠い目)
そんなこと、自分とこの社内で教育しろよ~と
疲れ果てた1週間だったのでした。
☆
ボスはバタバタせわしないうちに、海外出張へ。
最近は長期出張があんまり無い。
たいてい同行する担当の人が週末短い日程で組むから。
ピンポイントで行くことが多くなった。
不景気だからなのか、震災の影響なのかわからないけど。
☆
某デパート催事で宮崎物産展。
目玉は「イケメンシェフ」のスウィーツ。
しかし台売り。ピースでは売ってないようだ。
殿様商売じゃねえか、と毒づく。
でも美味しいらしい。
コメント